FC2ブログ

小野リサ 買いました

  2月14日。金曜日。

 某上場企業の取締役会に出席したついでに、難波で前から欲しかったCDを買いました。ダウンロードで云々というところでないのがいかにもジジイですねぇ(笑)。

 そう言えば難波パークス辺りは中国からの観光客が目に見えて減っていてガラガラでした。インバウンド関連で儲けを出していた事業者の方は大変だろうなあとついつい仕事よりに目の前の情景を解釈してしまいます。まあ、これは本題とは関係ない話ですが。

 買ったのは、以前、車のラジオから流れてきてなんとも聴き心地の良い小野リサ。LISACAFEとLISACAFEⅡ.

 ボサノバのなんとも緩~い感じが嬉しい。聴いていたら、全ての事にやる気がなくなってグタグタ、ウダウダの世界に引き込まれてしまいそうな危険な歌声(笑)。

 仕事の移動の最中に、車でかける曲ってのは基本的に頑張り系。気分も盛り上げて「行くぞ~!」って感じで次の仕事に向かうのが定番でしたが、還暦ですからトーンを落としてゆっくりってのもねえ(事務所の売上は落ちるかもしれませんが(汗)。ラテンの抜け感が心地良いです。

 19時過ぎに家に帰るや、満を持してCDをかけましたが、やっぱりダラリーンと癒されましたねえ。

 最も、途中から嫁さんが5kg分のお米の精米作業を始めた(娘のところに持って行くそうです。)もんで、精米機のゴーゴーという唸り声に小野リサの涼しげな歌声もかき消されてしまって...(泣)。 「ケン」もそれがどうしたという感じでいつものように気怠そうにしているし...。

 野垣家は、やっぱり頑張り系のリズムが合うのかなあ(笑)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR