FC2ブログ

尊鉢ラーメン閉店

 行きつけのラーメン屋さんが閉店だそうです。

 「尊鉢ラーメン」。

 阪急池田駅徒歩1分。事務所の近くですから昔からよく利用していました。

 ご夫婦とベテランのパートさんでずっと店を営んできた個人商店で、派手さはないけど安定の味。私は大好きでした。店に貼ってあった閉店理由を見ると開店22年になりますが、70歳になって寄る年波に勝てず引退との事です。

 ただでさへ食べ物屋さんが少ない池田の街から、また一店、馴染みの店が消えたのが残念です。

 うちの事務所がもう少しで創業24年になりますが、ほぼほぼ一緒に歩いてきた感じで、なんだか戦友がいなくなったような気がします。

 今日、嫁さんと一緒に食べ納めに行ってきたんですが、店長にもきちんと22年間のお礼を言ってお別れをしてきました。

 どんなものにも始まりがあれば終わりがあるもの。仕方がない事とは言え、ちょっと寂しいですねえ。



 この22年間、本当にありがとうございました。お世話になりました。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR