FC2ブログ

今日も空港大周回コースを走ったよ

  2月24日。月曜日。

 今日は天皇誕生日の振替休日なので昨日に引き続いて休みだ。

 ゆっくりと8時頃に起床。昨日からランニングを再開して、おもむろに新コースの空港周回コース 18kmを開拓したあおりでちょっとしんどい。

 やっぱり20日も走っていないとランニング用の体力が劇落ちしている感じだ。



 嫁さんが次女と伊丹空港の対岸にあるHIROコーヒーで朝ご飯を食べに行く約束をしていたのでついて行く。9時過ぎに入店するが、まだ時間帯が早いせいか、いつもの混雑もなくのんびりとモーニングを食べながらあれこれと喋る。

 次女も働き始めて丸三年を経過したところなんで、いっぱしの口を利くようになったもんだ。



 11時前に我が家に戻ってきたので、それからランニングの準備を開始。今日は昨日よりもさらに天気が良くって、ポカポカ陽気。昨日よりもウエアを薄手にしないとかなり汗をかきそうなほどの感じだ。

 昨日開拓した空港周回コースがそこそこ良かったので、今日も同じコースを走る事とする。

 いつもの定番コースも良いのだが、やっぱり目新しいコースってのは走っていても楽しいもんだ。

 昨日は全く身体が動かない感じで、総平均ペースが7分15秒/kmという超スローペースだったのですが、今日は幾分だけ身体が走る事に馴染んだ感じで7分/kmまでペースアップ。まあ、どっちにしても全然走れていませんが。

 やっぱり膨れに膨れた腹周りが辛い。

 コースの最終盤がいささか冗長だったのでショートカットした分だけランニング距離が減って17kmになる。

 とりあえず二日続きで20km弱を走ったので、身体も少しはランニングに馴染んだ気がする(錯覚かもしれないけれども(泣)。明日の朝からはいよいよ朝ランを再開していきたいと思うけれどもどうだろうか。早起きができるのかちょっと自信がないところ。

 帰宅後、昼風呂。湯船の中ではほとんど昼寝状態。


 

 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR