FC2ブログ

何とか朝ラン 厄年やなあ~

  3月13日。金曜日。

 6時前に起きて、何とか朝ラン。コースは箕面周回大コース 8.6km。

 それなりに肌寒いが、走り出すと丁度良い感じ。気分が乗らず嫌々のランニングで、ペースも上がらず。

 総平均ペースは6分15秒/km。走らないよりはマシくらいの内容だ。

 ランニング後は、ストレッチと軽い筋トレ。さすがに身体も慣れてきてスーっと筋トレも進みだしました。



 今日は朝一にお客さんのさかぐち鍼灸接骨院に通って左肩の治療と猫背矯正をしてもう予定だったのですが、行く道で信号で一旦停止してボーッとしていたらいつのまにかブレーキから足が離れたみたいで前の車にオカマを掘ってしまいました。トホホ。

 幸いな事に、停車中に数m前の車に当たっただけですからたいした事故でもなく、相手の方の身体も大丈夫だとの事でしたが、なんとも不注意な話で情けない限りです。

 何より当てられた相手さんには本当に迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした。

 相手さんがお医者さんに予約が入っているという事だったので、その場は双方の連絡先だけを交換して、一時間後に一緒に警察に行って自己処理を進めました。

 運転距離は年間で2万kmは軽く超えるくらいよく乗っていますが、こんな事は初めてです。歳を取って注意力も徐々に低下してきたんでしょうかね。寂しい限りです。軽い事故でしたし、相手さんも怪我無く大丈夫だったというのが救いですが、昨日の視界キラキラ事件と言い、今日のこの1件と言い運勢下り坂って感じです。

 今年は還暦の厄年ですから、ちょっと気を付けんとアカンぞという神さんからのお知らせかもしれませんね。



 午後からは税務調査の立ち合い。今詳細は書けませんが、今日で基本的な部分は決着できてホッとひと息です。事後処理が残っていますが。



 夕方からはうちの事務所の確定申告の打ち上げ。池田にある牛肉のタタキと土手鍋が売りの「銀なべ」でうちのスタッフ達が確定申告の憂さを一気に晴らします。

 私自身は運気が下がっている気配なんで、今晩は隅っこの方で大人しくしているつもり。トホホ。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR