FC2ブログ

3連休最終日 もう走るのも飽きたなあ

  3月22日。日曜日。

  3連休の最終日。

 結構、ランニングの中断期間が長く、さらに身体も4㎏ほど重くなっていて、走っていても爽やか感なし。ドタドタと相撲取りが早歩きしているようなイメージなんでゲンナリ。今日も10時頃からランニングに出るが、家を中心に東西南北、どの方向も走り尽くした感じでワクワク感無し。

 無い知恵を絞って、今日は自宅から北に向かって走る事に。

 池田市北部の細河の農村地帯を走って多田に抜けて、源氏発祥の地「多田神社」へお参り。そのまま源氏の祈願所だった満願寺へハイキングルートを伝い登り、最後は川西に下りてくる14kmのコースにしました。

 多田神社から満願寺に抜けるハイキングコースは初めて通る道。ランニングコースが煮詰まっている中で、辛うじて変化を付けた箇所だ。

 ランニングも三日目となると何の面白みも無く、辛さばかりが先に立つ感じ。それでも辛抱して走り続けるが、ペースは極遅。

 途中のハイキングコースを歩いた事もあって総平均ペースは8分2秒/km。もう走ったとは言えないペースまで落ちました。

 まあ、とりあえず今日の最低限の仕事は終わらせた感じ(そこまでしんどいんだったら止めれば良いのになあ。)です。



 自宅に帰ってくると、玄関先で「ケン」が居眠りをしながら待っていてくれました(多分、待ってはいなかったのだろうけれども、そう思う事にします。)。そのまま一緒に日向ぼっこ。

 玄関脇のユキヤナギと石垣の上に垂らせたシバサクラが満開で綺麗です。

 我が家のささやかな庭にある樹々も一斉に芽吹き始めていて、その様を見ているだけで何だかワクワクします。春はこれがあるから楽しいよなあ。



 ランニング後にゆっくりとお風呂に入ってから、お墓参り。お彼岸ですから。

 我が家の裏山の五月山の山頂部にあるので片道10分少々とお手軽です。

 墓地横の日の丸展望台と公園部分は、このところのコロナウイルス騒動の影響で自宅で退屈している子供達とそれを持て余している大人達でいっぱいでした。 そりゃあ元気な子供だったら家の中でじっとしているのは苦痛やもんねえ。

 帰りに近所のスーパーマーケットに立ち寄って夕食の買い物。今夜は手作り餃子。

 いよいよ明日から仕事再開。3連休を丸々休んでゆっくり過ごしましたが、休み過ぎて勘が狂ったような感じです。大丈夫やろか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR