FC2ブログ

朝ラン2日目

  3月31日。火曜日。

  6時過ぎから朝ラン。

 昨日の軽い筋トレで軽い筋肉痛。あんなんでなるのんって感じ。トホホな話だ。

 コースは連日の箕面周回大コース 8.6km。

 昨日よりいっそう身体が重くスピードが乗らない。総平均ペースは 6分 8秒/km。

 内容は最悪だけど、とにかく我慢して続ける事が大切だ。そのうち、調子も上向くはず...?

 帰宅後、これも昨日から始めたストレッチを入念にして、軽い筋トレも...。弱くなった自分を直視するのは結構辛いもんがあるけれども、眼を背けていても仕方がないので我慢。我慢。

 ランニングの楽しみを復活させるためには必要な手続きだ。

 一連のトレーニングが終わって時計を見ると8時。そのまま朝風呂。トレーニング後のお風呂だけは、どんなに調子が悪くても楽しいもんだ。



 今日はコロナウィルスの影響で資金調達に動いていたり、今後の事業経営を根本から見直そうとしてるお客さんと会って相談をする一日。

 うちのお客さんは一通り確認したところ、大なり小なりコロナウィルスの影響はあるものの、資金繰り逼迫とか売上が激減して今後の見通しが立たないという甚大な影響を受けているところは全体の2割程度だ。

 お客さんの5割を超えていると支援をするにもマンパワー的にお手上げ感が出てくるけれども、2割程度なら集中して事業の正常化支援に回れるのでありがたい。事務所として今回のコロナウィルス騒動に充分に向き合って闘っていける状態だと判断してる。

 創業して24年目になるけれども、今回のコロナウィルス騒動は事務所のこれまで積み上げた底力が試される時だと思っている。

 頑張れ、俺!

 頑張れ、スタッフ達!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR