FC2ブログ

どんなに嫌でもとりあえず朝ラン その後洗車

  5月28日。木曜日。

 昨夜、お客さんとの打ち合わせが長引き22時半頃に帰宅。バタバタと身繕いを済ませて23時過ぎに就寝。それなりにハードな一日だったので目覚めが悪い。

 ドヨーンと残る疲労感。走りに行きたくない気分全開です。

 そんな愚図る自分を何とか説得して、とにかくユルユルで良いから形だけでも走ったという格好になるように朝ランをしました。

 ペースは落としに落としてほとんど歩いているのにちょっとプラスくらいのイメージで、自宅から巡礼街道を東進して新稲の村外れを折り返して戻って来てから近所をグルグル。都合5kmのミニミニランニング。ほとんど負荷がかかっていない感じです。

 総平均ペースを確認すると6分43秒/kmですから、本当にゆっくり。散歩をいささかペースアップしたような感じです。

 内容的には全然だけども、とりあえず本日のノルマは終了。まあ、内容の良し悪しも大事ですが、とにかく継続は力也りですからね。



 帰宅後、天気が良かったので家の前に止めてあった2台の社用車を水洗いして、その後丹念に拭き上げ。およそ60~70分くらいかけて頑張りましたが、車がピカピカになって気分良し。先週の雨で、結構汚れが目立っていただけに気分がスッキリします。

 気温が上がってきたので、水仕事が苦痛ではなくなってきました。って言うか、車も奇麗になるし、ちょっとした水遊びみたいなもんでやってみると意外に楽しいもんです。

 開業して24年。もう頭の中は仕事ばっかりだったので自分で車を洗うなんてところまで気が回らず、汚れが目立ってくるとガソリンスタンドの洗車機を使ってサッと洗車ってのが定番でしたが、最近はスタッフ達が実務の細かなところは率先して片付けてくれるようになったので楽しみ半分で手洗いするところまで気持ちの余裕ができてきたんだと思います。ありがたい事です。

 出勤前に一仕事って感じで、朝からテンション高めに仕事に突入です。

 



  
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR