FC2ブログ

いよいよ確定申告期が始まっていよいよ繁忙期がスタート 私はみんなの邪魔をしない様に...

  2月 6日。土曜日。

 いよいよ会計事務所の一年で一番忙しいと言われている確定申告期が始まりました。うちのスタッフもみんな忙しそうで、表情もかなり真剣モードです。私は直接的に決算申告の担当を持っている訳ではないので、忙しそうに立ち働いているみんなの邪魔をしたらアカンという事で所長室に籠ったり、在宅でチマチマとしているところ。

 今日も本来的には週末のお休みなんですが、繁忙期のこの時期だけは土曜日が出勤になって、その分を他の閑散期に休日を振り替える事務所の就業カレンダーになっているので大部分のスタッフは出勤してくれています。

 今年は、例年よりかなり速いペースで確定申告業務が進行しているので、ちょっと安心って感じです。うちのスタッフ達も随分と頼もしくなってきたもので、ありがたい限りです。

 例に漏れず、昼まで自宅でチマチマしていて14時過ぎから打ち合わせが一件あったので事務所に出勤してきました。

 お客さんには合わないので、往復はランニング。ここのところの運動不足解消に丁度良い7.5km、総平均ペースは 6分43秒/kmのユルユルランニングでした。

 自宅を出て五月山の山麓線を池田市民の五月山動物園まで下っていき、伊居太神社でお参り。そのまま猪名川の河川敷を南進して、猪名川公園事務所前で折り返して呉服神社で再びお参りを済ませて事務所到着です。

 打ち合わせ自体は小一時間で終了。

 そのまま呉服小学校の南縁に出て、そのまま満寿美、宇保、鉢塚、秦野を通って自宅に戻ってきました。鉢塚からはダラダラとした登りになるので、今の私には結構堪えます。

 帰宅後、そのままお風呂。

 「ケン」と遊んでから、さらに在宅で一仕事です。なんだか淡々と時間が過ぎていく感じですが、コロナが酷くなってから生活の彩が無くなって、何だか白黒写真のようなイメージの毎日を過ごしています。何が不満という事もないのですが、そろそろコロナ感染も終息してもらってパッと気分を解放させたいなあ。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR