FC2ブログ

日曜出勤で事務所まで往復ランニング ランニングの習慣だけは途切らせないようにせんとねえ

  2月 7日。日曜日。

 朝 6時半頃から起き出して、デスクワーク。一日のスタートが早いと、ちょっと得をしたような気がしますね。

 10時から来客の予定があったので、 9時30分頃からランニングがてらに事務所に顔を出しました。

 さすがに気ままに遠回りをして距離を稼いでいたら約束の時間に間に合わなくなるので、我が家から事務所までの最短経路の1.5kmを走り下りました。総平均ペースは 別に速い訳でも何でもない6分27秒/km。

 事務所に到着後、汗臭いのもお客さんに迷惑だと思ってタオルで汗を拭き、着替えを済ませると丁度良い時間になりました。

 高校のアメリカンフットボール部のチームメイトの弟さんですが、彼の家に入り浸っていた頃に丁度小学生だったのでよく小間使いに使っていた間柄(弟君にしたら迷惑千番だったんだろうけど、嬉しそうにしてたしなあ。)。その後、彼もアメリカンフットボールをやったのでクラブの後輩でもあります。

 確定申告そのものの話より、その後のアメリカンフットボールのグタグタ話に花が咲き、お昼前に終了。

 自宅への戻りは時間の制約が無くなったので、ちょっと遠回りをしてランニング。

 猪名川沿いを神田の八坂神社付近まで南下して、その後国道171号線沿いを東進して井口堂へ。そこから池高坂、渋高坂を旧巡礼街道まで駆け上って自宅に戻る 7kmのコースです。後半はジワジワとした登りが続くので、それなりに負荷がかかるコースです。総平均ペースはやっぱりウダウダの 6分39秒/km。

 家に帰ってからも仕事があるので、あまりランニングで自分を追いこんでしまうと使い物にならなくなっちゃうので、まあこんなもんでしょう。

 帰宅後、昼風呂。ついでに嫌がる「ケン」も風呂場に引きづり込んで犬洗い。 

 小一時間、昼寝をしてからデスクワーク再開。

 こうして自宅に閉じ籠って、事務所にも最小限しか顔を出さない生活をしているとまさにコロナ対策という意味では優等生的な生活態度ですね。全然、面白くないのが難ですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR