FC2ブログ

今日も事務所往復ラン

  2月 8日。月曜日。

 在宅勤務。

 昼からスタッフと事務所で打ち合わせの予定が2件入っているので、今日も通勤ランをする事にしました。

 行きは日曜日と同じく事務所まで最短距離の1.5kmを走って、汗を拭いて、着替えをし直して、打ち合わせを粛々とこなす感じです。事務所は確定申告期に入って、うちのスタッフ達はまさに大忙しって感じです。

 一方の私は、決算申告などの担当は持っていないので、仕事の内容はいつもと同じ。忙しくも無く、さりとて暇でもない...。

 打ち合わせを済ませたら再び走って帰宅なんですが、そのまま最短経路を戻るだけだと距離も稼げません。仕事に差し支えない程度のほど良い負荷がかかるように猪名川の川西側の土手沿いを北上して、能勢電鉄滝山駅手前で折り返し。呉服橋まで戻ってから旧池田の街中を通って自宅まで戻ってきて都合 8kmのランニングになりました。

 総平均ペースは 相変わらずユルユルの6分23秒/kmです。

 ランニングを身体が忘れない程度に走っているのですが、この程度のランニングじゃあほとんど身体に負荷がかかっていない感じなので、体重がジワジワと増える歯止めにはなっていないようです(泣)。

 帰宅後、そのまま昼風呂を済ませて、そのままデスクワークを再開です。

 自宅に一人籠って仕事をしていると誰とも喋らないので、すっかり独り言をブツブツと喋る怖い癖が身に付き始めています。横から見ているとオッサンが机に向かってブツブツと何事か唱えつつ...。きっと異様でしょうねえ(笑)。あ~っ、怖っ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR