FC2ブログ

週末のパン作り

 恒例の週末パン作り。

 16時くらいからレーズン入りの食パンを、マニュアルに従ってPanasonicのホームベー
カリーに食材を投入するだけ。

 あとはスイッチをポン。

 家事歴無しの50歳のオジサンでもこれならできます。

 

 その後は、すでにブログで書いたように池田市民プールに行って1㎞を泳いだ
り、ちょっとした仕事を片付けたり、調子上向きの阪神タイガースのナイター中継に
聞き入りながら、ビールまで飲みながら気儘に過ごしてただけ。

 その阪神-横浜が終わった瞬間に、ホームベーカリーからパンが焼けた合図が...。

 さすがに焼き立てだけあて、香ばしい香りがリビングダイニングに香り立ちます。
パンの焼ける香ばしい匂いは、幸せの匂いって感じです。

 ホームベーカリーの凄いところは、食材だけマニュアルに従って規定量を投入してお
けば、最後の幸せの瞬間をさも自らの努力の結果獲得したかのように横取り
してしまえる点です。

 ホームベーカリーから焼き立ての食パンを取り出している時に、何だか色々と工夫、
努力を重ねてきたかのような顔をしながら、ガサガサと動いている自分を観てい
ると、いいとこ取りって感じです。

 週末にこうしてホームベーカリーで遊んで、また来たるべき新しいウィークデイに向か
うのが、ひとつのリズムになってきました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR