FC2ブログ

トホホのゴルフ

 今日はSハウス部会のゴルフコンペ。太平洋クラブ宝塚コースに行って来ました。

 一昨日は瀬田ゴルフコースで初の100切りを達成した直後だけに意気揚々とし
てコンペに臨んだのですが、意に反して113。いつもより悪い出来でがっかりで
す。

 一昨日はドライバーもアイアンも自分なりには切れがあって、だいたいどの辺り
に行くのか薄い予感があったのですが、今日は駄目。

 ドライバーは悪いなりに260~230ヤード程度は飛んでいたのでましでしたが(そ
れでもOBを4発打ちました。)、セカンドショット以降が全く思うようにコントロールできず
でした。

 またグリーン上でも、全く感覚が合わず(感覚が合ってもたいしたことはないの
ですが...。)大変な状況になりました。

 INスタートでしたが、すでに前半で58を叩いてしまい集中力が切れかけましたが、
何とか後半を我慢して55に踏み止まってトータル113。辛いゴルフになりました。

 ドライバーもアイアンもショットがかなり安定してきた(自分なりにですよ。)と思った矢
先でしたが、それはちょっと調子が良かったまでのことで、その日その日の日替
わりスイングで、安定感など程遠い事が骨身に染みて分りました。浅はかでした。
はい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR